にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ブログ村。他の人の釣りブログを見たい人はクリック!

2015年10月14日

湘南 ヒラメ狙い

先日、大潮の朝マズメ、多少の波っけがあるものの、行ってきました湘南海岸。

オンショアの風の影響だと思いますが濁りもありましたが、同行者と三名でキャスト。
周囲にはアングラーがいないわけではありませんが数えるほど。

マゴチを期待してみましたが、ノーフィッシュ。
持病の腰痛が痛かったのであんまりランガンとまでは行きませんでした。


更新しないとブログ削除されちゃいますので、これからのシーズンはちょくちょく更新しようと思います。

  


Posted by EASY at 09:25Comments(0)マゴチbose

2014年12月01日

渥美半島 釣行記

高倉健さんに続き、菅原文太さんがお亡くなりになりました。いよいよ昭和の終わりですね。


今朝は雨模様の中、遠州サーフ、渥美半島へ繰り出しました。
現場はまだ真っ暗な5時スタート。
雨and東寄りのクロスショアな風で、モチベーションは低め、アングラーも少なめな朝一のメジャーポイント。
ヘビーシンキングミノーをブチ投げるも、風で見事に右手へぶっとばされて、潮の流れもあって、巻き上げると完全に右手の、それも、砂浜側から流されてきます。
やり難い。。。

暗いうちは危ないので、あまり波打ち際ギリギリには立ち込みたくないので、飛距離も怪しいところ。

明るくなるまではそんな感じで何も起こらず。



夜が明けてきました。
波はさほどでもなく、水質もクリア。
夜明けと共に風も落ち着いてきました。

フローティングミノーも含め、パシパシ投げ倒します。
ワームにチェンジしたら、きました!



まごち

同じタイミングで同行者にはシーバス


となりでは、何かわからないですが長細い魚をあげてました。遠目ではサワラに見えましたが…?

久しぶりに楽しい釣行となりました。





写真表示がうまくなくて読みにくくてすいません。  


Posted by EASY at 15:43Comments(0)マゴチ

2013年04月15日

ビッグ!マゴチ!糸満港!

先日アップした写真のマゴチ、サイズは旅先での獲物の為、ギャラリーのおじさんにプレゼントした為、計測していませんが、明らかにでっかかった!!
70はあるのではないか?!と勝手に思い込んでますが、あながち、ありえるサイズと重量感でした。

タモも持っていませんでしたので、ぶち抜こうとしましたが、竿が折れそうな為、堤防に腹ばいになって、リーダーを持ってブッコ抜き!


行く前につれそうな場所をリサーチしていったものの、また、沖縄のマゴチは大型のがいる、という情報はあったものの、まさか、まさかのビッグサイズで、興奮でした!



琉球マゴチ、すげぇー。



  


Posted by EASY at 14:29Comments(4)マゴチ