にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ブログ村。他の人の釣りブログを見たい人はクリック!

2014年12月01日

渥美半島 釣行記

高倉健さんに続き、菅原文太さんがお亡くなりになりました。いよいよ昭和の終わりですね。


今朝は雨模様の中、遠州サーフ、渥美半島へ繰り出しました。
現場はまだ真っ暗な5時スタート。
雨and東寄りのクロスショアな風で、モチベーションは低め、アングラーも少なめな朝一のメジャーポイント。
ヘビーシンキングミノーをブチ投げるも、風で見事に右手へぶっとばされて、潮の流れもあって、巻き上げると完全に右手の、それも、砂浜側から流されてきます。
やり難い。。。

暗いうちは危ないので、あまり波打ち際ギリギリには立ち込みたくないので、飛距離も怪しいところ。

明るくなるまではそんな感じで何も起こらず。



夜が明けてきました。
波はさほどでもなく、水質もクリア。
夜明けと共に風も落ち着いてきました。

フローティングミノーも含め、パシパシ投げ倒します。
ワームにチェンジしたら、きました!



まごち

同じタイミングで同行者にはシーバス


となりでは、何かわからないですが長細い魚をあげてました。遠目ではサワラに見えましたが…?

久しぶりに楽しい釣行となりました。





写真表示がうまくなくて読みにくくてすいません。  


Posted by EASY at 15:43Comments(0)

2013年05月16日

シマノカタログ

近所にシーバスの一級ポイント河川がありまして、情報とリバーシーバスのルアーを仕入れにイシグロへ。

マニックやトライデント、タイミノスプリントなど小ぶりなルアーを購入。

ついでに、ベイトのバスタックルセットが破格でしたので、手漕ぎ用にゲット。

ラインも巻き替えに、今回はPE0.8号に。

レジのカウンターに出向いたら、シマノの総合カタログが。
無料とのことで頂きました。
いやー、物欲がかきたてられますわ。

しかし、表紙めくって1ページ目…



だっさい。

  


Posted by EASY at 22:13Comments(0)

2012年03月14日

シーバス ルアーは・・・

使用したルアーはメタルバイブ。
たしか爆岸とかそんな名前です。

着水後、わかりにくいけど、ボトムとって、ュルークただ巻き。
何度か当たりあったけど、小さいのでおそらくセイゴサイズは多いのでしょう。
隣両サイドはサンマサイズのを釣ってました。

岸際のカケ上がり部分で、ズドン!っと来ました。
なかなか元気よくって、楽しかったですよ。



これ、欲しい。キャンプにも良いかも。



放射能測定器、安い!!
こういう日本を誰が想像したのか。。。
買ってみます。  


Posted by EASY at 18:04Comments(0)