にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ブログ村。他の人の釣りブログを見たい人はクリック!

2011年08月16日

湘南の釣り

昨夜と今朝、青虫とスナメもって、釣行。

オンショアの風強く、釣りにくそう。相模川、平塚河口なら風をかわすかな、と思い、行ってみたら、立ち入り禁止になってました。

しかたないので、柳島から砂州を歩いてしばらく歩きます。
いずれにしても向かい風。

適当な所からキャスト。
濁りがきつく、キスは来たいで来なさそう。

案の定、イシモチゲット。
結構なサイズです。



夜も朝もイシモチばかり。
バラしも多かったけど、まずまず楽しめました。  


Posted by EASY at 12:15Comments(0)エコフィッシング

2009年09月27日

三保

そう、シルバーウィークなんてしゃれた名前の一週間、私の会社はカレンダーとは関係ないのですが、少し休みをもらって、静岡へ。
三保でショアジギ、とおもって早起きしていったら・・・



今年は三保の青物はいまいちよくない?んでしょうか。
さらに、こんなテトラがたくさん入れば潮流に変化が起きるでしょうね。


せっかく、タックルを買ったシーズンに、消化不良気味・・・




サイトマスター、5000円  


Posted by EASY at 22:29Comments(0)エコフィッシング

2009年06月29日

茅ヶ崎 西浜 地引網

昨日は仕事のお付き合いで地引網に!
お付き合いといっても地引網であれば面白い!

でも、あまり大漁だったこともないので早々期待はしてませんでしたが・・・
毎年、シラスがショボッととれるくらい・・・

だがしかし!!

おおお!!
あがってくる網がバッタバッタと暴れてます!


すごいすごい。
鯵が超大漁!鰯も良型が混じってます。




40センチくらいのソゲとカマスもいました。
鱸は見当たらず。アカエイが何匹かいました。  


Posted by EASY at 23:10Comments(0)エコフィッシング