にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ブログ村。他の人の釣りブログを見たい人はクリック!

2013年07月04日

クロスカブ

久しぶりにホンダのWEBをみてみたら、クロスカブなるものが!
現行のカブ110をベースに、可倒式ステップやヘッドライトガードなどの装飾で、オフ車テイストを。



プレスカブベースでしょうか。
たしかに、何となく魅力なカスタムっぽさ全快!

釣り場には似合いそうな雰囲気です。


けど、ですね、これは、メーカーがやっちゃ、いけないような。。。
面白みが半減というか、ラジコンで言えば完成したフルセットを買うような感じ?
タミヤの車両キットとフタバのプロポを別々に買って、バッテリーも別売り。
モーターもキットについているのとは別物に変えてみる、なんて事を昔しましたが、出来上がったラジコンは魅力半減でした。

どうせ、カブに乗るなら、「俺は実用面しか求めてないんだけど、なにか?」という質実剛健仕様か、「ノーマルを自分で遊んでみました!」みたいな適当なノリが良いんですね!


カブという、ドンくさい業務用バイクを、オリジナルでここまで仕上げました、みたいなノリならかっこいいですけど、ホンダ様というメーカーから出来上がったのだと、一気に物欲が下がる、偏屈な私。


すいません、あくまでも、個人的な見解ですので、というか、本当は欲しいんですけどね。笑
可倒式ステップ、欲しい!!



で、私の1万キロ超えたスーパーカブ110、エアクリを茸むき出し方に交換してみます。
スパ虎に交換したことで、実用面しか求めてない人のフリが出来なくなってしまい、排気を換えたら吸気も、ということで注文しました。
まだ取り付けてませんが、下記があうとのことで挑戦です。




  


Posted by EASY at 16:49Comments(0)雑談雑念

2013年02月13日

the 名古屋走り!

あおみのさん、コメントいただいており、有難うございます!
ちょっとレス遅すぎでした。

金城埠頭探してみます!


私も買いました。スリムフィットですので、アンダーの上に着て、中間着としてGOODです。軽いし暖かいし。腹回りが気になる人は1サイズ大きいほうがいいかも。30%オフ!!安!私は定価でした。。。


名古屋に転勤で一ヶ月。こちらの移動手段は原付のみ。
原付二種といわれるものですので、一般乗用車と同じ走行速度が許されるのですが、ここは名古屋、三河の地。

ずばり、まわりの乗用車の運転がけっこうテクニシャン!
もっと、ずばり、名古屋走りとだけあって、ちょっと二輪車でうろうろするのも危ない感じ。

ましてや道を知らないわけで、また、工業都市なので大型トラックが市街地もバンバン走り、その影響で道路には轍があちこちに。

信号は黄色いけいけ赤勝負!赤信号に変わってから、交差する信号が青に変わるまではイってヨシ!的な・・・。

また、一般道でも自動車専用道があったり、国道23号などはハイウェイのようなスピードレンジで、法定速度はあまり意味がないようです。w
パトカーもよくサイレンならしてますけどね~。

ということで、神奈川と比べると寒さも少し厳しく、なかなか釣りにはいけてません。

しかし、釣り情報はちらほら収集しており、どうやら南知多のほうに面白い手漕ぎぼーとがあるようで春先にアオリイカを狙いたいと思います。

2月は一番寒い時期。釣果も身も辛い時期ですが、お読み頂き有難うございました。


防寒防寒!

  


Posted by EASY at 13:01Comments(0)雑談雑念

2012年10月01日

釣りビジョンが無料放送中!

BS有料放送の釣りビジョンが10日間?無料放送してます!
どうせ、しばらくはサーフは釣りにならないでしょうから、イメトレですね。



便利な厚手のパック。釣れた魚をこいつに入れてからクーラーへ。
便利です!!
アマゾンは送料無料!!  


Posted by EASY at 10:03Comments(0)雑談雑念