にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ブログ村。他の人の釣りブログを見たい人はクリック!

2015年10月14日

湘南 ヒラメ狙い

先日、大潮の朝マズメ、多少の波っけがあるものの、行ってきました湘南海岸。

オンショアの風の影響だと思いますが濁りもありましたが、同行者と三名でキャスト。
周囲にはアングラーがいないわけではありませんが数えるほど。

マゴチを期待してみましたが、ノーフィッシュ。
持病の腰痛が痛かったのであんまりランガンとまでは行きませんでした。


更新しないとブログ削除されちゃいますので、これからのシーズンはちょくちょく更新しようと思います。

  


Posted by EASY at 09:25Comments(0)マゴチbose

2012年12月25日

寒くてなりませぬ!凍る砂浜

今朝は何とか起き出して、サンタに喜ぶ子供の姿もみたいけど、海中に潜むプレゼントを夢見て、いざ、ビーチへ。
砂浜、凍ってるし!
歩くとサクサクいうし!
釣り人いないし!

という事で、プレゼントみつからず。
ベイト感はあったので、私の腕のせいかな。

やゃ波っ気はありました。







さむーい!  


Posted by EASY at 10:38Comments(0)bose

2012年02月01日

本牧海釣り施設とスーパーメリノウール

冬、真っ只中って感じの寒さですね。

おっぱいチョコ ...

おっぱいチョコ ...
価格:1,260円(税込、送料別)



さすがにこの時期は釣り物も少なく、サーフもシーズンオフ?でしょうか。
たまに単発的なビッグヒットがあるようなので、通える人は通うようですが、凍る砂浜で…

というわけで、本牧海釣り施設、行きました。
シーバスなら狙えるはず!
一昨日の釣果情報みたら、釣れていないわけではないようなので、勇んで行きました。



しかし…あとは御想像におまかせ致します。
釣り人も少なく、ルアーマンがいた程度。
こう寒くては、ファミリー釣りはこないわけで。

今年から防寒着として、使い始めたのが、メリノウールのベースレイヤー(下着)。
毛糸のパンツ、みたいなイメージでしたが、きてみると、チクチク感は一切なく、快適!
メリノウールは汗などの湿気を素材が熱に変えるというウルトラスペック!

モンベルスーパーメリノウールEXPを使用していますが、ジッとしている釣り人にはたまらない暖かさ!
何か作業すると汗ばんでしまうくらい。
下着としては少し高いですが、最高の保温性です!

ぜひオススメ


ぽっかぽか!  


Posted by EASY at 09:12Comments(0)bose