にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ブログ村。他の人の釣りブログを見たい人はクリック!

2006年12月31日

釣り納め

年末大晦日。
来年を占うつもりで大学の時の友達と芦名港へ。

さすが年末年始の休みだけあって、釣人もたくさん!というつもりでしたがほとんどいない…
子供がミニ鰯をサビキ釣り。

我々もイワイソメとアオコガネとアオイソメを用意したのでカレイ狙いでキャスト!

なかなか釣れません。
間に近所のおじさんが今年は渋いとの事。けど釣れない事もないって励ましてくれたので待ち釣り!

なんとか一匹ゲット!
大きなハゼもゲット!

来年も爆釣とはいかないでしょうが狙った魚の釣れる快感を求めてキャストし続けさせて頂こうと思います。

今年はよい一年でした。

ケータイより

Posted by EASY at 20:47Comments(3)

2006年12月22日

富士山

先日の浜松に行く途中で撮影しました。
富士山です。

すっかり冬の山。
釣り人にとっても釣果の厳しい季節。

Posted by EASY at 00:31Comments(0)

2006年12月19日

弁天流し釣り

今日は出張に絡んで会社の仲間と浜名湖で釣りを。

昨日の夜から今切で、釣りを試みましたが、向かい風と浜名湖特有の潮流で釣りにならず。。。
相模川の比ではないくらいの流れです。30号のオモリがバンバンに流されます。

ということで、テトラの上も怖いし、砂浜も闇夜で初めて訪れる場所ですので、やめておきました。
先輩は小さめのチヌと穴釣りでカサゴをゲット!

その後は酒盛りへ。。。
車中泊にて朝を迎えました。

浜名湖大橋

シラスウナギ漁の帰りでしょうか?

鳥が魚を狙ってます

そして、今朝より、気合入れてエンジンボートをレンタルし、カレイ狙い!
アオイソメでトライです。

しかーし。

ポイントが全くわからない。。。
しかも、浜名湖は全体に浅いし、そこが見える。

ということで、船内、小さいカレイが一匹だけで終了です。
残念・・・。

船宿で見せてもらった魚拓、80オーバーの化け物のようなヒラメやマゴチ、90オーバーの鱸!
弁天流し釣り、といってキスやハゼ、サイマキ(エビ)でアンカーを卸さず、潮流を読みながら釣りをするのだそうです。
かなりの経験と知識がないと出来ない様子。

そもそも、時期が悪すぎるそうでした・・・。

でも、素敵な朝焼けと、昨日の星空は最高なお土産です。

船長Aさん、プロデューサーSさん、ありがとうございました。

Posted by EASY at 22:17Comments(4)船釣り