にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ブログ村。他の人の釣りブログを見たい人はクリック!

2013年01月23日

知多半島

先日は関東は久しぶりの積雪で、世の中混乱でしたね。
そんな日に神奈川を出発した私の単身赴任ライフも一週間が経過しました。

一通りの生活はできるところまでなりましたので、早速、いざ海へ。

ここは港湾都市ですので、シーバス狙いで名古屋港海釣り公園へ。

名古屋港に突き出た一キロ以上の巨大堤防が海釣り公園として一般開放されてます。トイレもあり、管理人のおっちゃんが掃除してくれたり。
本牧のそれの無料バージョンです。

休みの日の夕まずめに行きましたが、なんともすごい爆風。
しかも、底を取ると確実に根がかるようで、二個のルアーロスト。
おまけにリーダーも切れて心は折れる…。

という事で早期撤退しました。
アパートからわりと近くてまた来たいところなのですが、なんともタイムリーに今月いっぱいで、一時閉鎖だとか。
なんでも、より高い防潮堤にする改修工事がはじまるのだとか。

残念ながら最初で最後のポイントになりました。

次は常滑とかまで足をのばしてみようかなー。

Posted by EASY at 21:38Comments(1)

2013年01月04日

湘南January

今朝は朝まずめ、地元茅ヶ崎へルアー持ってきました。
日の出と同時のポイント入り。
さすが、湘南、船宿は大盛況で、例の駐車場は入れません。
で、チャリでビーチイン。

ビーチの釣り人は二、三人…
少ない=望み薄

しかーし!!
波打ち際には鵜がいるし、凪、オフショア微風、クリアウォーター!
しかも、ベイト感ありありな、海面の動き!!

これは、釣れるでショー!とテンションアップ!

で、アイマ、シマノ、ワームなど、投げ倒しましたが、ノーフィッシュ。

ん。
またもつまらぬ更新です。

なかなかうまくいきませぬ。

Posted by EASY at 22:00Comments(0)

2013年01月02日

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

釣行回数が減り、それと共に更新回数が減り、定期的にチェックして頂いている方にはつまらぬブログとなっていると思いますが、不定期適当に更新目指しますので、今後もよかったら、寄ってみてください。

さて、年末年始、いつもの通り、しぞーかに来ております。
生憎の西寄りの風で、ほとんどの浜はクロスショアとなり釣りにならず。
東向きの浜で何とかルアー投げますが、やっぱり強風だと、やりにくい。
今のところノーフィッシュ。

年明け早々、うまくいかないよねー。

そう、年明け早々、残念なお話も。
なんと、私が愛用しているufmウエダロッド、どうやら去年夏に会社として解散していたようです。長引く不景気のあおりで、全て国産という体制が貫けなくなったそうです。
コダワリむんむんのメーカーなので、悲しいですが、今のシューティングシャフトを大切にしていきます。

もう一点お知らせ。
この一月から愛知県知多半島方面へ期間限定転勤です。しばらく湘南の地を離れます。
知多半島方面に詳しい方、いらっしゃれば、御指南ください!

では、今後もよかったら、よろしくお願いいたします。

Posted by EASY at 11:37Comments(1)