にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ブログ村。他の人の釣りブログを見たい人はクリック!

2013年01月23日

知多半島

先日は関東は久しぶりの積雪で、世の中混乱でしたね。
そんな日に神奈川を出発した私の単身赴任ライフも一週間が経過しました。

一通りの生活はできるところまでなりましたので、早速、いざ海へ。

ここは港湾都市ですので、シーバス狙いで名古屋港海釣り公園へ。

名古屋港に突き出た一キロ以上の巨大堤防が海釣り公園として一般開放されてます。トイレもあり、管理人のおっちゃんが掃除してくれたり。
本牧のそれの無料バージョンです。

休みの日の夕まずめに行きましたが、なんともすごい爆風。
しかも、底を取ると確実に根がかるようで、二個のルアーロスト。
おまけにリーダーも切れて心は折れる…。

という事で早期撤退しました。
アパートからわりと近くてまた来たいところなのですが、なんともタイムリーに今月いっぱいで、一時閉鎖だとか。
なんでも、より高い防潮堤にする改修工事がはじまるのだとか。

残念ながら最初で最後のポイントになりました。




次は常滑とかまで足をのばしてみようかなー。



Posted by EASY at 21:38│Comments(1)
この記事へのコメント
久し振りにブログ見ましたが、愛知県にお引越しされたのですね。
知多堤はクロダイのメッカなので、底はひっかかりまくりです。

常滑は水深が浅いので厳しいと思いますよ。
この時期のシーバスなら金城埠頭先端部でか西橋です。

釣れたことはないですが、9号地の温排水のあたり。。。

関東と比べ水温が低いですががんばってください!
Posted by あおみの at 2013年01月30日 20:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。