にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ブログ村。他の人の釣りブログを見たい人はクリック!

2014年09月17日

知多半島の釣り

今日はお休み。
でも、小潮まわり。
一人で遠州灘まで出るのには、モチベーション不足。

ということで、釣りツーリング。
アパートから、およそ一時間の、知多半島南端へ。

白砂の綺麗なビーチで、投げ釣りです。

最初は6色くらいまで遠投してましたが、どうやら、2色くらいの、目の前に群れがあるようで、五本仕掛けを目の前にちょい投げ!

ゆっくりサビけば!
うまれて初の、5本仕掛けにフルセット、ゾロり!

基本、投げれば何かしらツレます!
入れ食い状態で、三時間くらい。
まだまだ釣れ続きますが、一人で食べ切れませんし、なんか、簡単に釣れると飽きてしまうもの。

ということで、30匹(小さいのはリリースしてます。)のお持ち帰り。

あの近さで釣れるなら、ライトタックルで、ヤればもっと楽しいと思います。

愛知県、ちょい投げ、今がチャンスですね!

エサ、石ゴカイ
オモリ25号、ハリアスリートキス7号五本仕掛け

知多半島、某海岸にて。

Posted by EASY at 23:05│Comments(3)
この記事へのコメント
沢山釣れてますね。
私も先週の日、月曜日に同じポイント行きました。キスは余り釣れてなかった感じでした。キス釣りの皆さんゼンメが釣れてたイメージです。
私も遠州灘にフラット狙いに行きたいのですが、遠いので同サーフか周辺でルアーでフラット狙ってます。35cmぐらいが今年の私のアベレージですが今年60オーバーを釣ってるのみました。私は昨年末に隣りのサーフで65cm釣りました。今後も拝見させてもらいます。
Posted by naga-toto at 2014年09月18日 15:24
naga-totoさま
コメントありがとうございます。
今回のキス釣りは、周りに人も居らず、たまたまの幸運だったのかもしれませんねー。
ゼンメは、たくさーん釣れました。巻き上げてるとクルクル回転してしまい、仕掛けが絡まってしまい、やっかいな奴でした。

知多半島でも、ヒラメ、狙えるのですね!
あれだけキスが居れば、ヒラメやコチもいたかもしれませんね。
今度はルアーでいってみます。
貴重な情報ありがとうございました!
今後もよろしくお願い申し上げます。
Posted by EASYEASY at 2014年09月18日 22:14
私はヒラメ釣った事はありません。全てマゴチです。
単身赴任しているので帰省したタイミングで行ってます。サーフで見かけたら私の可能性大かな?余りやっる人いませんし、他の人か釣ってるところを見たのも1回だけです。
基本3時間で1匹/日釣れるか釣れないか
Posted by naga-toto at 2014年09月19日 07:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。