にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ブログ村。他の人の釣りブログを見たい人はクリック!

2007年04月26日

クロダイとキビレ

今日はお休みだったので相模川へ。
ユムシイワイソメぶっこみ釣りです。
一応、ルアーロッドまうすりんも持参。

夕マズメです。

誰も釣り人がいませんでした。
貸切。
ちょっと南風が強く準備に手間どりましたが、ユムシ君をセット。
第1投!

しばらくするとさっそくユムシをつけた竿に異変が。
モソモソっと小さい微振動。
あげてみるとでっかいフグ。

よくあんなデカイ針でかかったなぁ、って感じでした。

で、第二投。
着水!

グイ、グイ、ジジジーー(ドラグの出て行く音)
おおお?!?

あわせると生体反応!しかも結構イキオイいい!!
エイとは明らかに違う!笑

で、グイグイやり取りしながらあげてみると!!!!

やりました!
キビレです。

しかもなんだかでっケー!!

クロダイとキビレちょっと興奮しながらクリップで捕まえて引き上げました。携帯で記念撮影!笑
だれも周りにいないから自慢も出来ないんですけどね。

で、会社の先輩にメールをおくったり、友達にメールをしたり♪


今日はよい日だったのか、この後、クロダイの38センチを一匹、小さいキビレを一匹ととても楽しい釣果でした。

刺身で喰いました。
ぷーさんのアドバイスどおり釣ってすぐに血抜きをしておいたので臭みも何にもなく、真鯛みたいな美味しさでした。

いやぁ、今日は、満足満足!!

クロダイとキビレ

同じカテゴリー(チヌ・キビレ)の記事画像
ルアーで黒鯛!!
同じカテゴリー(チヌ・キビレ)の記事
 ルアーで黒鯛!! (2010-05-02 22:02)
 相模川 極寒 (2008-02-24 23:25)
 出会いに感謝 (2007-05-06 00:28)
 二匹目のドジョウ (2007-05-04 01:09)

この記事へのコメント
なぜ酒を飲まないのにビールが??
釣り上げおめでとう!!
先を越された。私も29日行ってきます!!
Posted by 西の釣り人 at 2007年04月27日 23:37
EASYさんって
お酒飲まないんですか?

私は刺身にはやっぱり日本酒でしょうって
思ってしまいます(;^_^A

私も今度は自分の力でキビレ釣り上げてみたいです♪
Posted by ぷーさん at 2007年04月28日 09:51
酒はめっぽう弱いんです・・・
ぷーさんは強いですか?

西の釣り人さん
予告どおりお先に失礼しました。
やはり、費用対効果です。
Posted by EASY at 2007年04月28日 21:19
ちなみにユムシ、一匹140円もしました。
浜松は確か90円とかでしたよね。。。
Posted by EASY at 2007年04月28日 21:19
熱燗以外なら何でも(*^.^*)
Posted by ぷーさん at 2007年04月28日 22:54
今日もダメだった!!フグばっか!!
(T_T)
一回かかって引いたがハリはずれちゃいました!
次は船でイサキだ!!
Posted by 西の釣り人 at 2007年04月29日 17:29
私はビールいっぱいでもう死にかけます・・・情けない。。。


西の釣り人さん
諦めなければ、いつか釣れますよ。きっと。
間違って釣れることだってあるのでは。。。 笑
Posted by EASY at 2007年04月29日 23:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。