にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ブログ村。他の人の釣りブログを見たい人はクリック!

2007年11月13日

湘南でかヒラメを求めて…

今日は久しぶりに茅ヶ崎西浜へ。気合いをいれて、朝3時半に到着。満潮が7時頃ということで潮周りも悪くはないはず!

狙いはこの時期定番のヒラメです。

まずは某ルアーショップの通販で買ったシーバックシャープ。20グラムないルアーの割にビシッと飛びます。
アイマの魚道Heavyやメタルジグとかの重量系ぶっ飛びルアーと違い、グライダーのようにフンワリと羽がついているように飛んでいきます。
泳ぎも軽いルアーなので、ただ引っ張るだけで、ぶるぶると泳ぎます。

って別にルアーの宣伝をするつもりじゃないですけど。だって結果、釣れたわけではないですし…f^_^;

西浜防波堤側からキャストをはじめ、放送塔前までをうろつき、市営プール前、地引き網付近もやりましたが、ノーヒット…。

しかし、綺麗な星空と流れ星、爽快な朝焼けとほんのりピンクな富士山を拝みながらのキャストは幸せでした。


使用ルアー
シーバックシャープ
ビーティーエス


釣果
なし


同じカテゴリー(ヒラメ)の記事画像
湘南 ミディアム ヒラメ
平塚 ヒラメ狙い
湘南 ヒラメ オープン戦
ヒラメ ルアー 捕食の仕方 湘南方面は混雑らしく
ヒラメは刺身とムニエルに
ヒラメで記念撮影!
同じカテゴリー(ヒラメ)の記事
 湘南 ヒラメ狙い (2015-10-14 09:25)
 湘南 ミディアム ヒラメ (2011-11-28 13:06)
 平塚 ヒラメ狙い (2010-12-01 05:04)
 ヒラメ ルアー初心者 ローラー作戦 (2010-10-20 15:45)
 湘南 ヒラメ オープン戦 (2010-10-04 16:13)
 ヒラメ ルアー 捕食の仕方 湘南方面は混雑らしく (2010-01-10 22:56)

Posted by EASY at 17:14│Comments(3)ヒラメ
この記事へのコメント
こんにちは。
こちら(秦野)に引っ越してきました。
ようやく落ち着いてきましたので、釣り開始です。これから西湘のつりを楽しみたいと思います。

ヒラメつりたいのですがどこをどう攻めればいいのか。。。
ちなみに私の友人は先週、サビキでアジを釣ってたらヒラメがかかったそうです。
Posted by 京都の釣り人 at 2007年11月15日 23:07
>EASYさん
こんにちは、自分も昨夜は釣れていない河口で
数時間がんばっていましたが、又ホゲ~~~!!

じぇんじぇん釣れないおやじになちゃいました。
ヒラメ食べたいですねぇ、マゴチの大きいのでも
良いし。 嗚呼釣り隊です。(^^;
Posted by プーさん at 2007年11月17日 19:08
>2007年11月15日 23:07
>京都の釣り人
>こんにちは。
>こちら(秦野)に引っ越してきました。
>ようやく落ち着いてきましたので、釣り開始です。これから西湘のつりを楽しみたいと思います。
>
>ヒラメつりたいのですがどこをどう攻めればいいのか。。。
>ちなみに私の友人は先週、サビキでアジを釣ってたらヒラメがかかったそうです。
Posted by じゅん at 2008年07月13日 10:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。