にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ブログ村。他の人の釣りブログを見たい人はクリック!

2007年11月25日

坊主

今年は去年と違い、赤ちゃんが産まれたので、休日の度に釣り、というわけにいかず、かわいー娘とすごす時間が増えた訳ですが、さすがにこの時期にはおいしーヒラメの刺身が食べたい!食べさせたい!という気持ちを抑え切れず、ルアーをもって湘南茅ヶ崎へ。

バイクは父親になった自覚と、ある事故を目撃してしまい、さらに保険料が小遣い捻出制度とあり、とりあえず降りることにしたので、実家までは東海道線、実家からビーチまではチャリンコにて。
さすがにこの時期、日の出前は寒い!

ということで四時半開始。満潮前です。

いざ、いつもの西浜。
と思ったら、すごーいたくさんの釣り人。
人込みは嫌なので、西浜はやめてサザンビーチからランガン開始!

漁港から東は釣り人も少なく、釣りはしやすかったです。

サザンビーチから野球場下まで歩き回り、またまた地引があがった後のナブラ狙いでやりましたが、あたりもなく…鱚釣りの人と話しましたが、まずまずの釣果だとか。

ルアーマンが大きなスズキをぶら下げてました。70センチはしっかりありそうな大物でした。

そしてママチャリにまたがり、ポイント移動。

やはり気になり西浜へ。
日の出前にくらべればかなりルアーマンは少なくなりましたが投げ釣りは増えた様子。

間にお邪魔しながらキャスト。

無反応。。。

鱚はぽつぽつ釣れてました。

諦めて帰ろうとチャリンコで竿をたたんでたら、、、40は越えてるヒラメをぶら下げた投げ釣り人があがってきます。聞くとたった今、すぐそこで釣れた、との事。鱚狙いで、最後の一投、アオイソメできたそうです。
血抜きにナイフを貸してあげてたら、自分にも釣れる気がして来て、再度、竿をセット…笑

釣れた実績はこのblogの過去ログのとおり、非常に乏しいなんちゃってルアーマンな訳ですが、釣れる気がする事は人一倍、強い?訳で諦められず、またもやキャスト!

もうすっかり日も上り、おかげさまで暖かい。ルアーマンは二、三人しかいなくなりました。
ということで、やっぱり釣れませんでした。

さすがにお腹もすいたし、疲れたし、おとなしくママチャリで帰宅です。

そうそう、なんと、今年もda19さんにお会いしました。
去年もこの時期にお会いしましたね。
また、お会いしましたら、情報おしえてくださいませ!

Posted by EASY at 20:34│Comments(2)
この記事へのコメント
はじめまして、釣果情報としてよくブログを拝見させていただいております。

それ、俺かもしれませんw

私もその日、仲間と共に日の出前からヒラメを目指してヘッドランドから漁港へ向けてランガンしておりました。
仲間内やお話できたアングラーの情報によるとその日は70UP3本上がっていることを確認しております。
その中で70UPお持ち帰りしたのは私だけ・・・
もしや!!っと思いレスさせて頂きましたw
その日私はウェーダに黒のライフベスト、青の帽子で赤いストリンガーにシーバスつないで歩いておりました。風貌は太った30代ぐらいの男ですw
ちなみに私が上げたのは79cm4.5kgでした。

ヒラメもつれてるんですね!!こんどこそヒラメをつりに又行きたいと思います。

目撃された男でしたら面白いですね!!
Posted by ヤシ at 2007年12月06日 13:00
>ヤシさん
釣果情報、というか無釣果情報ですね。。。笑

ヤシさんだったのでしょうか?
大きな鱸に目が行ってしまい、ちょっと服装までは記憶にないのですが、79cmとはすごいですね!!!

ヒラメは、私は西浜のほうがよく「目撃」します。自分で釣れるわけではないのでスガ・・・
市営プール前~ヘッドランドでも投げ釣りのおじさんに、よく「この前そこのあたりで、こんなでっケー、ヒラメを釣ってたぞ」という話は聞きます。

今度、釣り場でお会いしたら声かけてくださいね~。
Posted by EASY at 2007年12月11日 07:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。