にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ブログ村。他の人の釣りブログを見たい人はクリック!

2006年09月24日

茅ヶ崎西浜

今日は家族とお彼岸墓参りの約束があったので、お昼くらいに茅ヶ崎へ。
小一時間だけ釣りをしたのですが、やはり、というか当たり前な大波。
でも、ちょうど放送塔のあたりはサーファーがいなかったので、この前の秋谷の残り餌を出してきてチョット投げてみました。
ジャリメは元気に生きてましたが、アオイソメはやばい!!

蓋を開けた瞬間に激臭とともにハエが群がり始める始末・・・

むしろこのニオイで釣れるのでは?

と思い、恐る恐る触って、ジャリメと混合仕掛けです。
投げてしばらくするとものすごい勢いで仕掛けが流される・・・。

アタリはあるけど、フグっぽい。
あまりに流されるので早めに巻いてくると大波が・・・
仕掛けが軽くなって、波に押し返されてきているのかな?

と思ったら急に重くなって・・・
根がかり?
でもユックリ戻ってくる・・・。
恐る恐る巻いてくると。

ジェット天秤30号と仕掛けと生きたジャリメ。
おそらく隣の人のロスト仕掛けでしょう。

で、あまりに流されるのとアオイソメが臭すぎて早めに終了~。

ちょっとしか餌に触っていないのに激臭のお手手・・・
活き餌って何日くらい持つものなのでしょうか?

釣果
フグ&ジェット天秤


※オビチャンさん、次回、またお声カケ下さい。


Posted by EASY at 22:34│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。