にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ブログ村。他の人の釣りブログを見たい人はクリック!

2008年02月24日

相模川 極寒

昨日の夜、というか今日のよるというのか、よくわかりませんが、相模川、行ってきました。
風が強いのは昼真っから知っていたので、ルアーはまともに投げらんないだろうと、お昼くらいにユムシとイワイソとアオイソメを買って、スタンバっていました。
ところが、南風が北風に変わり、どんどん寒くなっていき・・・

超寒い中、夜の12時の干潮を目安に相模川へ。
見える範囲には釣り人、いません。

シラスウナギンガー(?造語。無理あり?)も二、三人ほど。たまーに網を動かす程度。
お互い、よくやるね、的な無言の意識を感じつつ、ユムシを袋から取り出し、針につけようとしましたが、ユムシ君も寒さに弱いのか、限界超えたのか、萎え萎えオーラ。フニャフニャでした。
あまりにものフニャ具合で針を通すのもやり難く、さらに寒さで手がかじかんで、まともに出来ません。
何とか刺して、ブッコミ。

あまりにも寒いので、じっとし照られず、短いスパンで巻き上げ。
かじられた形跡はなく、フニャ具合も変わらず。

もう、寒くて寒くてどうにもならんので、イワイソとアオイソをつけれるだけ沢山つけて豪華投げ!

以後、寒さ&眠気&尿意で記憶喪失


とにかく寒いだけしか記憶のない釣行。
ルアーなら動いている分、あそこまでの寒さは感じませんが、どうもブッコミのような待ちの釣りはこの時季、厳しいですね。

釣果 なし
餌 ユムシ イワイソ アオイソ (大半が生ゴミに・・・もったいない)
しかけ マゴチ用一本張り&遊動天秤 ドラグフリー

同じカテゴリー(チヌ・キビレ)の記事画像
ルアーで黒鯛!!
クロダイとキビレ
同じカテゴリー(チヌ・キビレ)の記事
 ルアーで黒鯛!! (2010-05-02 22:02)
 出会いに感謝 (2007-05-06 00:28)
 二匹目のドジョウ (2007-05-04 01:09)
 クロダイとキビレ (2007-04-26 23:30)

この記事へのコメント
茶は茶でいとおかし。
何事にも風情があります。
Posted by 茶茶茶 at 2008年03月04日 22:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。