にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ブログ村。他の人の釣りブログを見たい人はクリック!

2006年10月22日

ヒラメ★ゲット

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←クリック☆



ヒラメです!正真正銘左向き!
30センチくらい。ヒラメというよりソゲって言うのかな?
でも、釣り雑誌みて、それに書いてあった通り、サビキにメタルジグセットして釣りました!
釣れたんじゃなくて狙って(正直釣れるとは思ってませんでしたが)釣ったので、サイズは関係なく、気分良かった~。
でも、ヒラメって想像と違ってあまり引かないんですね。
ドヨーンって感じ。根がかりか、ゴミかと間違えるくらい。

キスもピンギスですが「ッ」ヌケ!
一匹だけ大きいのが18センチ。

イイダコも二匹。
ホウボウ二匹。エビみたいに足が生えてて羽がハデバデシイので、気持ち悪く、リリースしちゃいました。

今日は久々にワクワクした釣りで◎!

ヒラメ★ゲット

同じカテゴリー(ヒラメ)の記事画像
湘南 ミディアム ヒラメ
平塚 ヒラメ狙い
湘南 ヒラメ オープン戦
ヒラメ ルアー 捕食の仕方 湘南方面は混雑らしく
ヒラメは刺身とムニエルに
ヒラメで記念撮影!
同じカテゴリー(ヒラメ)の記事
 湘南 ヒラメ狙い (2015-10-14 09:25)
 湘南 ミディアム ヒラメ (2011-11-28 13:06)
 平塚 ヒラメ狙い (2010-12-01 05:04)
 ヒラメ ルアー初心者 ローラー作戦 (2010-10-20 15:45)
 湘南 ヒラメ オープン戦 (2010-10-04 16:13)
 ヒラメ ルアー 捕食の仕方 湘南方面は混雑らしく (2010-01-10 22:56)

Posted by EASY at 21:55│Comments(5)ヒラメ
この記事へのコメント
EASYさん、こんにちは。
はじめて拝見させて頂きます。
大変素敵なブログですね。
しかも、すばらしい釣果。
キスがツ抜けて、しかも大物までゲット。
十分な腕前と思います。

あまり飛距離は気にしない方が良いと思います。
釣れれば良いのですから。
飛距離は、不思議なもので
釣行を重ねて、いろいろやっているうちに(^_^)
延びていきますし
方向も安定してきます。
まずは楽しむことが第一と思います。

生意気なことばかり言ってスミマセン。
これからはちょくちょく拝見しますネ。
Posted by コチスペ at 2006年10月23日 04:38
ヒラメはピンを食べてきたのではなく
狙って釣ったんですね♪

★☆オメデト☆★ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ★☆オメデト☆★

私は、キス釣りで
ちょっと太目のハリスと大き目の針を使って、
ヒラメやスズキもかかったらいいな~と
せこいことを考えています(;^_^A

ホウボウは白身でとってもおいしいですよ♪
さばくときちょっと可愛そうですが、
次回は是非食べてみてくださいね。
Posted by ぷーさん at 2006年10月23日 07:56
コチスペさん、
早速、ご覧いただきましてありがとうございます。
できるだけがんばって海に通おうとは思っているんですが、なかなか休みの日に台風、とか、雨天などで満足のいかない日々です。
が、がんばって通います。三浦海岸も行くこと多いので、水色のクーラーにEASYのステッカーが貼ってあったら声かけてください。

ぷーさん、
そうです!「狙って」偶然に釣ってしまったのです。釣れたのではなく、釣ってしまったのです。狙った偶然です。しかも5投目くらいで!そのあと、投げ損じて、メタルジグを3っ無くし、戦闘不能となりましたが、やはり、釣れたんじゃなくて釣った爽快感といったら、なんとも言えませんね。

しかし、大変だったのは帰宅後。おろし方がイマイチわからなくってインターネットで調べて、頑張ってなんとか切りました。
というかチギッタ感じ…でした。
でも刺身は最高にうまかった!
Posted by EASY at 2006年10月23日 18:09
はじめまして、Stacieです。

ヒラメに誘われて書き込みに来ました♪
私は釣りはずいぶん前に夫に連れられて行ったきりです。
夫も以前はよくあちこちに出かけていましたが
こんなに釣ってきてなかったような^^;

ヒラメが好きな私は やっぱり・・・大きいの待っていたのですけれどね(笑

またお邪魔しますね^^
天候に気をつけて 釣り、楽しんでくださいね^^/
Posted by Stacie at 2006年10月23日 23:10
いや~美味そうっす!!
いい感じですね~~~!!^^
Posted by JC at 2006年11月28日 17:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。