にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ブログ村。他の人の釣りブログを見たい人はクリック!

2008年07月06日

七夕























七夕ですね。
娘が、ではなく、嫁が書いた短冊・・・
無釣果ですからねぇ。

で、昨日の夕方、相模川の東側砂洲に。
超濃霧でした。

準備をしていたところ、親子連れのお父さんに「どうですか?」と声をかけていただきました。
きっと、私の本格的?な装備に、多少の釣果を期待して声をかけていただいたと思うのですが・・・
多少恥ずかしかったですが・・・(カッコから入って、道具も楽しみの内ということで。。。結果が伴ってない?ですね。)

その方いわく、ネットで見ていたらシーバスとチヌが相模川であがっていたとの事。
テンションアップ!

で、砂州を歩いて行き、河口近くにルアーマンが2人ほどいらっしゃいました。
霧が濃くて、どんな様子かはいまいちわかりませんでした。

で、砂浜をランガンするもあたりなく。。。
河口の本流の導流堤に行ったところ、ボラが大量にジャンプ。
結構勢い良く、飛んでいました。

で、そんななか、期待できる現象が。
堤防のすぐ目の前で、明らかにボラとは違う、鋭い動き&ゴボン!っという捕食音?のようなものが!!
期待!期待!!

で、コモモやら小さいラパラやら、バイブやら、ソフトワームやら、ポッキーやら、なんやらかんやらいろいろ撃ち込みましたが、ワームで何度か、こつんとあたりましたが、結局ダメ。

諦めて帰ろうとするとまた、バシャバシャ、ボゴン!!ってヤルもんで諦めつかず、また、投げ込み。
諦めてかえろうとするとまた。

そんなこんなの繰り返しで結構長くやってました。
気がついたらゴルフ場の消灯時間で真っ暗な砂州の中を一人トボトボ歩き。
濃霧のせいか、肌にまとわり付く空気でウェーダーも不快指数100%。


そしてやはり今日も無殺生です。
環境に優しいといえば優しいのですが。エコフィッシャーマン。

天の川の汽水域は何が釣れるんでしょうね?

同じカテゴリー(雑談雑念)の記事画像
クロスカブ
イワタニ ジュニアバーナー
ジョギング
スパーカブ110 鎌倉ツーリング 釈迦堂切通し
ホンダ スーパーカブ110
静岡 釣行記
同じカテゴリー(雑談雑念)の記事
 クロスカブ (2013-07-04 16:49)
 the 名古屋走り! (2013-02-13 13:01)
 釣りビジョンが無料放送中! (2012-10-01 10:03)
 台風17号 (2012-09-28 18:00)
 今年も行くぞ!富士登山 (2012-08-14 16:14)
 暑い! (2012-08-08 15:05)

Posted by EASY at 20:23│Comments(0)雑談雑念
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。