にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ブログ村。他の人の釣りブログを見たい人はクリック!

2008年09月16日

台風13号 シンラコウ

今年はあまり台風こないな、なんて思ってたら、今週末の釣行チャンスに向けて、やってきそうですね・・・
その名もシンラコウ。なんだか、地味に怖い名前。鯨の仲間の名前的なイメージ。
https://weathernews.jp/typhoon/

けっこう、やる気のある奴らしくて、先週末のうねりもきっと奴の仕業。
サーファーには胸躍る(一応、自分も学生時代には胸踊りました)天気図なのでしょうけど、波打ち際に立ち込みたい人達にしては死活問題。というか、無理したらホントに死んじゃいます。

今のところ、ウェーダーを着てずっこけたことはないのですが、引き波にさらわれたら、間違いなく立てないでしょうね。。。
特に遠州灘の海岸は、(こける→カレントに流され沖へあっという間にゲッティングアウト→気がついたらテトラ際→蟹の餌になってデロンデロン)というシステムで間違いなく死んじゃうような気がします。

※初心者のルアーマンの方へ
フローティングジャケットの着用はカッコつけだけでなく、きちんと着装いたしましょう!
そして、カッコつければ、モチベーションがあがるので、自分のような釣果ゼロルアーマンでも足しげく通う気力だけはおきますよ!!
でも、道具の良し悪しは釣果に正比例はしない様子です。実証済み。

同じカテゴリー(雑談雑念)の記事画像
クロスカブ
イワタニ ジュニアバーナー
ジョギング
スパーカブ110 鎌倉ツーリング 釈迦堂切通し
ホンダ スーパーカブ110
静岡 釣行記
同じカテゴリー(雑談雑念)の記事
 クロスカブ (2013-07-04 16:49)
 the 名古屋走り! (2013-02-13 13:01)
 釣りビジョンが無料放送中! (2012-10-01 10:03)
 台風17号 (2012-09-28 18:00)
 今年も行くぞ!富士登山 (2012-08-14 16:14)
 暑い! (2012-08-08 15:05)

Posted by EASY at 22:56│Comments(0)雑談雑念
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。