にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ブログ村。他の人の釣りブログを見たい人はクリック!

2008年11月25日

キター!何かが違う、今年の秋は!!

先輩のお誘いをいただき、天竜川の河口に釣行!もちろん、ルアーです。
天竜川の河口は、ちょっと特殊、というか、車が乗り入れ可能な地域なので、河口までかなり長い道のりの砂浜をパジェロミニで移動!
さすがに、ウェーダーをはいてあの距離歩くのはありえません。おそらく小一時間以上かかるでしょう。

ということで、先輩パジェロで現場まで。(到着するとオーバーヒート寸前で、白煙モウモウで焦)

なんと現場は日の出前なのに、軽四輪の集会か、というほどたくさんの車。

キター!何かが違う、今年の秋は!!
日の出後の撮影。これでも帰る直前撮影なので少なくなり始めた頃。


波も風もほとんどなく、非常に釣りには良い感じ。
ルアーマンも10人くらいいました。河口から6,7m感覚くらいで並んでます。

日の出前は自分は無反応で、周りも見える限りは無反応(見えない)でした。

そして、日の出。
すると、自分の竿に「ドガン!グングングングン!!」
キター!!

ついて、わりと間もないタイミングでなんとヒット!!
しかも、ちょっとちょっと、けっこう重いっス!!かなり、引くっス!!!icon06

これ!これ!!生体反応!!ウワー!!!うひょー!!!!よっしゃーーー!!!あちょー!!!!!

と、まぁ、動揺しながら、毎度のごりまき。
ドラグ設定のイロハがわかっていない為、程よく緩めなのか、じ、じ、と少しだけ逆転。

とにかく、ゴリまき。ゴリゴリゴリ!!

すると魚が水面に。よくわからなかったですが、おそらく、あれはエラアライじゃなく、あまりのゴリまき加減に、釣った魚が大きなルアーとなってポッパー状態だったんでしょうね。。。笑

日の出を背景に水面を高速巻きにひかれ滑る魚体。焦りながら巻き上げようとする自分。

しかし、少し冷静になり、竿を寝かしてみたり、してみました。。。。


すると、フッ・・・icon16


さようなら。おわかれでした。



でも、こんなすぐにかかるわけですから、っと気を取り直して。
すぐに投げなおし。すること三投め。

がツン!!!
キター!!ほぼ同じトレースライン。

ブルンブルン!!

今度は、あわせだけはしっかり入れて、もうとにかくゴリゴリゴリ巻き!!
水面出てきました。
でもとにかくゴリまき。
波打ち際まで来たところをブッコ抜き!!!

ピョーーーン!!イルカ

鬼のような顔をしたのがぶっ飛んできました。
やったぁーーー!!


今年はなんだかツイてますね。(悪霊とかじゃなくて運がということですよ。)
結局、二匹の釣果で、大満足。

となりのルアーマンはヒラメの推定40くらいもあげてました。
聞くところによると、あまり芳しくないとのこと。

今までの自分の経験からすれば、考えられないくらい、好条件のように感じましたが、おそるべし天竜川!!

キター!何かが違う、今年の秋は!!
マゴチって怖い顔つきface08


使用ルアー 



同じカテゴリー(マゴチ)の記事画像
渥美半島 釣行記
湘南ルアーゲームフィッシングでマゴチ!
ルアーでマゴチ!湘南陸っぱりゲーム
湘南 デカ マゴチ!ルアーでゲット!!
湘南 マゴチ
浜松〜静岡
同じカテゴリー(マゴチ)の記事
 湘南 ヒラメ狙い (2015-10-14 09:25)
 渥美半島 釣行記 (2014-12-01 15:43)
 ビッグ!マゴチ!糸満港! (2013-04-15 14:29)
 湘南ルアーゲームフィッシングでマゴチ! (2012-09-26 14:25)
 ルアーでマゴチ!湘南陸っぱりゲーム (2012-09-26 10:58)
 湘南 デカ マゴチ!ルアーでゲット!! (2011-10-13 20:26)

Posted by EASY at 10:58│Comments(0)マゴチ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。