にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ブログ村。他の人の釣りブログを見たい人はクリック!

2011年02月08日

スパーカブ110 鎌倉ツーリング 釈迦堂切通し

今日は本牧海づり施設へ行く予定でしたが、同伴者が仕事になり、一人じゃどうも行く気にならず、一人、釣りならず、ツーリングへ。
といっても、原付2種のスーパーカブ110で、ですが。
天気も、快晴ってわけじゃないし、やはりバイクは寒いので、近場を。

目的地は、以前、仕事で近くに行った際に気になっていた、鎌倉の「釈迦堂切通し」に決定。
道なんて適当に行けば何とかなるだろう、って感じです。

鎌倉までは環2から公田方向へ抜けて、あっという間に着きました。
たしか、このあたりだったよな~、と住宅街を行ったりきたり。
スーパーカブだったら、騒音も気にならないですし、カッコウもおそらく、集金?とか検針のおっさんと思われるに違いありません。

いいところまで来ているはずですが、やはり鎌倉の道は迷子になります。
ipadで地図をカンニング。

なんとか着きました。
がっつり、住宅街の中の行き止まり、というか、おそらく、住宅街が拡大されてきたんでしょうね。

でも、南方面の釈迦堂切通し入り口はデッカイ岩石が落石してました。
フェンスもガッチリ。
そのすぐ目の前に住宅が・・・
(さすがに、この落石を見たら住みたくないなぁ・・・。)

スパーカブ110 鎌倉ツーリング 釈迦堂切通し

では、北側へトライ。
一度、鶴岡八幡宮前へ戻って、北側へ。

こちらは住宅街の先の山道砂利道。
途中、車止めがありますので、カブを降りて徒歩3分。
見えてきました。

こちらもフェンスがあり、立禁です。
明らかに乗り越えた輩がいる風でしたが、さすがに大人として、それはいたしません。

スパーカブ110 鎌倉ツーリング 釈迦堂切通し

ここから見えるだけでも迫力満点。
鎌倉幕府三代執権・北条泰時のころのものだとか。

なんだか、あの切通しを抜けるとその時代にいけてしまいそうな。
人造のものですが、なんとなく、自然の畏怖を感じます。

落石が怖いので、早々に撤退。
ここで、尿意が我慢できず、おもわず・・・


で、海岸でコンビニランチを食べて、帰路へ。


ええ、ネズミ捕りに捕まりまして、25kmオーバー15k円、郵便局へ納付してから帰ってきました。。。
おまわりさん、「これはハンターカブ?90cc?」

どうでもいいじゃんか。
ってか、小便とは言えども、きちんとトイレでしないとお天道様はみてらっしゃるんですな・・・。



同じカテゴリー(雑談雑念)の記事画像
クロスカブ
イワタニ ジュニアバーナー
ジョギング
ホンダ スーパーカブ110
静岡 釣行記
遠州フカセ釣り
同じカテゴリー(雑談雑念)の記事
 クロスカブ (2013-07-04 16:49)
 the 名古屋走り! (2013-02-13 13:01)
 釣りビジョンが無料放送中! (2012-10-01 10:03)
 台風17号 (2012-09-28 18:00)
 今年も行くぞ!富士登山 (2012-08-14 16:14)
 暑い! (2012-08-08 15:05)

Posted by EASY at 16:14│Comments(0)雑談雑念
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。