にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ブログ村。他の人の釣りブログを見たい人はクリック!

2009年03月19日

浜松 米津 浜名湖 今切口 静岡 興津河口・・・

タイトルのところをすべて回りました。
が、結果、無釣果・・・笑

米津では支度中に声をかけてくれた人いわく、ヒラメ、まだ早い、とのこと。
シロギスねらいのおじさんも、去年の11月はすごかったよ、とのこと。投げサビキでも大物が釣れたとか。
最近、シロギスが異臭がするらしく、何かの病気になっているとか。カルキくさいようです。

今切口(浜名湖の海との接点。流れ強し。)では先輩と黒鯛狙い。落とし込み釣り。
テトラの上をhyoihyoiっと渡っての釣り。
まわりではボラのサッカケ釣り(ようはサビキみたいのをガンガンにしゃくってボラに引っ掛けてスレがかりさせる)が多く、あちこちでボラをあげてます。でも、釣ったらその場でドロっとした血を抜くもので、堤防のあちこちに血が滴り、キモイしくさいし。

自分たちの狙いの黒鯛は餌はいろいろ豊富でしたが生体反応なし・・・

と、いきなり海面からザバーって、人が!!外国人です。これは、もしや不法侵入?とおもったら、なんと、なんと80cmはありそうなデッカイスズキを持ってます。モリだか水中銃だかでついているようです。さすがだなぁ。
でも、魚がいる証。ちょっとだけやる気になりましたが、始めてやる釣りで集中力もモチベーションも維持できず、半日で終了。


今朝は興津河口。釣り人一人だけ。
海面は静かで風もなく、良いコンディション。
ですが、海面に生命感がありません。
ランガンするも、無反応。
ところで、ランガン中にこんなの見つけました。
なんて魚でしょう?1mはありました。
浜松 米津 浜名湖 今切口 静岡 興津河口・・・
浜松 米津 浜名湖 今切口 静岡 興津河口・・・
えらいごっつい歯と背中には大きな背びれ。
深海魚オーラ醸し出してました。
どなたか名前などわかる方いらっしゃいましたら教えてください。
バラクーダもどき?w


こんなのも。
浜松 米津 浜名湖 今切口 静岡 興津河口・・・
サヨリかとおもいましたが、超ミニ太刀です。打ち上げられたんでしょうか?

海中に生命感を感じられませんでしたが、ビーチに打ちあがってました。。。


Posted by EASY at 10:40│Comments(2)
この記事へのコメント
初めてコメントさせて頂きます。
たぶんコレは「ミズウオ」かと(^^;
http://kobadai0505.blog44.fc2.com/blog-date-200903.html
こちらの方が釣ってました!!
Posted by hell at 2009年03月19日 12:47
釣りは面白いです。
僕はたまに少し大きい魚を釣ってみたいです。
Posted by 他夜務たかし at 2009年03月20日 16:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。