にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ブログ村。他の人の釣りブログを見たい人はクリック!

2011年08月30日

本牧海づり施設 横浜フィッシングピアーズ

本牧海づり施設の名称が[横浜フィッシングピアーズ]となってました。
施設の中身は変わらず。
鉄の桟橋とコンクリの護岸。
入場料も微妙に高い気がしますが、900円。
10回券を買っていながら、ほとんどきていなかったので、今日はサーフは立てないだろうからと、夏休みの終わり、やや混雑の海釣り施設へ行ってきました。

案の定、オープンと同時に行きましたが、結構並んでます。
新護岸のどうでもいい感じのところに釣り座を構え、ルアーからキャスト。
濁りがきつく、ウネリッ気も少々。

今回の台風はやばそうですね。

結果、ルアーには無反応。
お隣でフカセで25cmくらい?のメジナがあがってます。
セイゴサイズは良く釣れてます。

右隣ではキス。ピンよりは大きいけどってくらいのサイズ。
ミニカサゴも。

で、ジャリメを買ってきて投げ釣りへ。
サーフロッドしかないので、一人バカみたいに遠投。
危ないからフルスイングは出来ませんので、二色くらい。

ルアーもめんどくさくなってきたので、餌に変更。
こちらはチョイ投げ、というか目の前に放っておきました。

で、結果、あたりもなく。
毎度毎度、きれいに餌がついて帰ってきます。
15分くらい放置してもぴんぴん生きたまま、ジャリメ君、海底散歩して帰ってきます。

うーぬ、ここでさらにめんどくさくなってきたので、9時半納竿。
ジャリメは隣の親父さんにプレゼント。
親父さん、毎回釣れたためしがないそうで。

天気は快適でよかったのですが、それだけでした。




海釣り施設の場合、遠投するより、足元のほうが他の人が投げるコマセとか、あまった餌を捨てて帰った人のコマセ効果とかあると思いますので、チョイ投げ竿しかも短め、のほうがいいと思います。


本牧海づり施設 横浜フィッシングピアーズ
うーぬ。今日の私の周りに関しては大漁とはほど遠い感じ。w

同じカテゴリー(bose)の記事画像
寒くてなりませぬ!凍る砂浜
本牧海釣り施設とスーパーメリノウール
お寒い限り
湘南アングラー
寒空に撃チン
やっぱりね
同じカテゴリー(bose)の記事
 湘南 ヒラメ狙い (2015-10-14 09:25)
 寒くてなりませぬ!凍る砂浜 (2012-12-25 10:38)
 本牧海釣り施設とスーパーメリノウール (2012-02-01 09:12)
 久しぶりに本牧海釣り施設 (2012-01-17 21:49)
 お寒い限り (2012-01-11 10:43)
 湘南アングラー (2011-12-20 09:57)

Posted by EASY at 15:09│Comments(0)bose
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。