にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ブログ村。他の人の釣りブログを見たい人はクリック!

2011年11月28日

湘南 ミディアム ヒラメ

結局、ラインを巻きかえる時間もなく、今日はお休み。
朝、嫁子供の起きる前に家出。

小一時間のカブでの移動、身に凍みます。
しかし、無風、この空気の冷たさは、奴のシーズン。

ということで、六時半ころ到着。
もう、夜明けは過ぎてます。

投げ釣り師が5人くらい、ルアーマンは3,4人。
海面は静かですが、多少、ウネリッ気があって、波打ち際はザザーッて感じです。

ランガン開始。
あまりベイト感を感じませんが、なんだか、来そうな臭いを・・・w

移動しまくると、投げ釣り師の脇で、波打ち際がモゾモゾっとやってます。
そこで、粘ってみることに。
ルアーは、こういう活性低そうな感じのときはワーム一辺倒。

今日はやけにガイドに絡んでミスキャストが続きます。
リールをこの前の手漕ぎで使用したので、リーダーが長く、結び目も大きめなせいもあるのかも。

キャスト、キャスト、キャスト、2,3歩移動、キャストキャストキャスト!



ズガン!!!


おっつ、巻けない。
まさかの、ネガカリ。。。
ちょっとづつ巻けるので、ゴミ袋かなんか釣ったかな・・・。


ごり、ごり、ゴリ・・・ゴゴリ



グイングイングイン!!


おお、ゴミが反応を示した!んなわけねーだろって、生体反応確認!

ってか、もう、目の前まで来てるし!
グイングイン系なんで、マゴチか?にしちゃー元気なくね?ゴミとソゲのコラボか?

なんて想像してましたら、ハイ、ばれました・・・
ガクリ。


とおもったら、また
グイングイングイン!!
ドラグもジリリ。

おぉ、きたきた。

デ上がってきたのは、ジャン。
湘南 ミディアム ヒラメ
久々のヒラメ!
全長こそ60弱ですが、肉厚の重量系。

それにしても、なんだかテンション上がらないファイトでした。








同じカテゴリー(ヒラメ)の記事画像
平塚 ヒラメ狙い
湘南 ヒラメ オープン戦
ヒラメ ルアー 捕食の仕方 湘南方面は混雑らしく
ヒラメは刺身とムニエルに
ヒラメで記念撮影!
フラットフィッシュ!!湘南ヒラメ!!!ルアー!!
同じカテゴリー(ヒラメ)の記事
 湘南 ヒラメ狙い (2015-10-14 09:25)
 平塚 ヒラメ狙い (2010-12-01 05:04)
 ヒラメ ルアー初心者 ローラー作戦 (2010-10-20 15:45)
 湘南 ヒラメ オープン戦 (2010-10-04 16:13)
 ヒラメ ルアー 捕食の仕方 湘南方面は混雑らしく (2010-01-10 22:56)
 湘南 ヒラメ ルアー でぼーず。 (2009-12-16 13:51)

Posted by EASY at 13:06│Comments(2)ヒラメ
この記事へのコメント
すばらしい!! グッドサイズのヒラメさんですね。

このサイズはなかなか釣れませんですよ。流石です。

大きめのヒラメさんは、底に張り付くと聞きました。

なのでマゴチさんやシーバスさんとファイトの仕方が違うのでしょうかね。

私も大きいの釣りたいです。
Posted by 茅ヶ崎親父 at 2011年11月29日 22:52
ありがとうございます。

以前の大物の時http://easy.hama1.jp/e804437.htmlは、ガンガンに引いて、バトルって感じでアドレナリン大放出でしたが、今回はホント波打ち際まで、ゴミかと・・・
腕の問題ですね。
Posted by EASYEASY at 2011年11月29日 23:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。