にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ブログ村。他の人の釣りブログを見たい人はクリック!

2007年05月04日

二匹目のドジョウ

今日も(実は昨日も)ユムシをぶら下げて柳島海岸をテクテク歩いて河口部へ。
今日は南風、強すぎ!
流れありすぎ!

で、あまり釣りやすい環境ではありませんでしたが、まぁ、ブッコミ!
30号の錘も流されます・・・。
ドラグがジリジリジリジリとゆっくり、しかし、ずっと出て行きます。
流されているんだろうな。

ジリジリジリ。
ジジジジジジジ。
ジィーィーィー・・・。


結果、だめでした。

何度か、「ククンッツ!」と緊張感のある動きもありましたが。。。
4,5時間やってたでしょうか。夕方来て、帰りは真っ暗ケッケ。
さすがに、寒くなってきました。
ノーバイト。。。

そりゃ、そんなに甘くはないね、と再確認が出来ただけでも◎。
この前の釣果はやはり凄かったんです。
あまりにもあっさりつれると、ひょっとしてその魚の価値がないんじゃないか、と思い・・・


で、上州屋で、仕掛けを買おうと思ったら、いつも買っているマゴチ用の仕掛けが売り切れ…残念。
若干、CSダウンね・・・。

で、仕方なく、針とハリスを購入。
丸セイゴ15号とフロロ3号。それに光るビーズとサルカン。
(ところで釣具って不思議な名前が多いですよね。丸セイゴってわりにはセイゴの名がつくくせにものすごいサイズに差があって、フッコからスズキまでフルラインナップ?サルカンってなんだ?ツナカン?)

自分で結べるのかね?と不安に思ってたら、上州屋の人が結び方ハンドブックみたいなのをくれました。
ナイスCSアップ!

しかも、しかぁも!!
いつのまにやら上州屋でもユムシが売ってる!
しかもしかもしかも!!
いつも買いに行っていた平塚より40円も安い!10匹買えば400円の差額!
ナイスCS大賞!
アンケートがあったら書いてやりたいくらいです。

ところで、神奈川にはボケとか売ってないのでしょうか。
静岡の釣りショップ・イシグロではボケがいっぱいいたのに。
神奈川は一般に取り扱っているお店ではエサの種類があまりないようです。

西の釣り人さん(=でかメバル釣った人)、連休で黒鯛の姿見れましたか?

同じカテゴリー(チヌ・キビレ)の記事画像
ルアーで黒鯛!!
クロダイとキビレ
同じカテゴリー(チヌ・キビレ)の記事
 ルアーで黒鯛!! (2010-05-02 22:02)
 相模川 極寒 (2008-02-24 23:25)
 出会いに感謝 (2007-05-06 00:28)
 クロダイとキビレ (2007-04-26 23:30)

この記事へのコメント
 クロダイは休憩。3日は沖に真鯛釣り。20センチくらいの塩焼きサイズを2枚とカサゴ2枚、サクラダイ3枚ゲットしました。沖に行ったわりには食いが渋く釣果はあまりよくありませんでした。
Posted by 西の釣り人 at 2007年05月06日 09:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。