にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ブログ村。他の人の釣りブログを見たい人はクリック!

2009年01月05日

あらためまして、あけまして!

おめでとうございます。

まだ、多少、腸の調子が悪いのか、
オナラがプープー、しかもくさい。。。

face10


年末年始、相変わらず、なんとも鬱々としたニュースとかテレビが多く、なんだか、厳しい時代の幕開けを感じざるを得ませんが、とにかく、楽しまなくては損ですし、楽しいだけが人生じゃないのもわかってますが、何とか、楽しむ時間を持てるよう、やるときゃ一生懸命仕事なり、育児なり、何なりを一生懸命楽しくやって、そして夜な夜な、海へと繰り出す!そんな生活になりえるよう、がんばります。
やはり、それには健康って大事だわ。と年始から痛い目あいましたので、これをいいきっかけにし、健康にも気をつけます。


また、趣味としてのつりですが、これからは環境に対してこういった趣味レベルのところで環境に対して意識を高めていくことが、大切なのかなと感じます。二酸化炭素の排出権が何だかんだ、とかはお偉いさんが決めてくれればいいことで、やはり、釣り人レベルで出来ること、そういったものをまじめに考えていくのも大切かな、と思います。
特に、個人的にはルアー釣りにハマッてますが、ルアー釣りは環境負荷も大きいように思います。ルアーロストの海への影響etc
だったら釣りやめれば?という声もあるかもしれませんが、極論は抜きにして「出来ること」をしっかり考え、しっかり実行していく、という事が長続には大切ともおもいます。



今日は横浜に帰り、静養し、久々に入浴し(!)、ついでにフローティングベストも、所有しているルアーすべても洗いました。
いい一年にしましょうぜ!

あらためまして、あけまして!
興津河口より2008年12月28日望遠レンズで クリックで拡大します

同じカテゴリー(エコフィッシング)の記事画像
湘南の釣り
三保
茅ヶ崎 西浜 地引網
同じカテゴリー(エコフィッシング)の記事
 湘南の釣り (2011-08-16 12:15)
 三保 (2009-09-27 22:29)
 茅ヶ崎 西浜 地引網 (2009-06-29 23:10)
 ミズウオ (2009-03-20 22:02)
 エコ替え? (2008-07-14 21:07)
 洞爺湖サミット (2008-07-09 22:27)

この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。
昨年はお会いする事はありませんでしたが、今年はきっと遭遇する事でしょう。
楽しみにしています。
Posted by 飯田 at 2009年01月06日 19:21
明けましておめでとうございます!!
今年は世の中滅茶苦茶調子悪そうだけど、
海遊びは負けづ元気に頑張りましょう!!
それと環境についてそろそろ釣り人も真剣に考える時が来てますね。
でもこのごろ思うんですよ。
僕達ヤングお父さん世代は環境を意識しなくても、
日々、自分の子供達の未来を夢見、成長を目の当たりにしてすごす中で、
自然に何がこれからの子供達に必要で、残さなければならないのかと考えるじゃないですか。
そうすると、物を造る事が仕事の僕が言うのも変ですが
人間が作り上げた物以上に身のまわりにそっとあるもののほうが大切に見えてきちゃって、・・・・「ああ、これかな」 なんて気持ちになります。
そう思うと、環境を意識しなくても子供達の未来を思い日々生活するだけで、
地球に優しくなっちゃうんじゃないのかなって気がします。
「地球に優しく」なんてCMとかでよくやってるけど、
ホントは一番最初にやらなきゃいけないのは
「人に優しく」なんじゃないか
なんちゃって!!

それでは、本年も宜しくお願いいたします!!!
えんじょい!!フィッシング!!!
Posted by SUZURYU at 2009年01月07日 12:50
飯田さん
遭遇、楽しみにしております。
なかなか湘南茅ヶ崎での釣行チャンス(嫁との関係で)が少なく、静岡の釣行が多いのですが、その節はよろしくお願いします。

suzuryuさん
私は建築関係になるのですが、どこの忘年会、新年会でも決まって、未曾有の厳しい時代だ、と言われてます。
まぁ、世の経済事情と我らのマリン事情は連動していないと思いますので、ミゾウユウってことはないと思います、が、やはり、うちの娘の死ぬころまでは今の生活を維持していきたい、と思うといろいろ見方も変わりますね。

将来を犠牲にして今を楽しむのはアウトですが、見えない将来を悲観しすぎてもどうしょうもないので、いまをエンジョイします。
Posted by EASYEASY at 2009年01月07日 23:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。