にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ブログ村。他の人の釣りブログを見たい人はクリック!

2011年11月24日

ライン巻き替え

しばらくラインを巻き変えておらず、この前の戸田湾での手漕ぎの際、ブイをつないであったロープに擦れて高切れしたりしたのもあって、ラインを巻き替えようと思います。

今まではPE1号でしたが、飛距離を考えると0.8号とかに落としたほうが良いのかな。
湘南近隣であれば、まず、ほぼ間違いなく、ネガカリの可能性はなく、あるとすれば、漂流物か釣り人がシクジッた仕掛けに引っかかるって感じですので、そういった場合は1号だから助かって、0.8号じゃアウトってこともないと思います。

しかし、遠州や駿河方面は海底や海岸が玉石の場合が多く、そういった場合は海底に擦れてラインが痛むなんてこともあります。
そういった場所では1.5号とかでもいいのかなと思ってます。

ですので、私のチョイスは間を取って1号。
大物が掛かっても安心の・・・なんて期待を込めてw。

ですが、最近静岡釣行も行く機会があまりないので、今回は0・8号にしてみようかしら。

お勧めは8本撚りのこれかな。




ホントはこれの単色がいいのだけど。
高い。。。





MIL規格 (Military Standard) というアメリカ国防総省が制定した、アメリカ軍物資の規格をクリアしたホイッスル。

同じカテゴリー(タックル)の記事画像
ヴァンキッシュリミテッドエディション4000XG
行きますよ!
シマノ ツインパワーSW
サンタクロース、参上!
フックの安全キャップ
軍艦
同じカテゴリー(タックル)の記事
 シマノ エクスセンス トライデント90 (2013-08-02 03:47)
 ヴァンキッシュリミテッドエディション4000XG (2013-07-24 13:07)
 06 TWINPOWER MG ラインローラー2BB化 (2013-05-31 23:52)
 濁り (2010-11-02 23:55)
 ウエダ シューティングシャフト (2010-10-07 00:34)
 ダイワ モアザンブラジーノAGS (2010-02-18 23:49)

Posted by EASY at 19:54│Comments(0)タックル
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。