2013年07月10日
スーパーカブ110 エアクリカスタム!
私のスーパーカブ110、一万キロ走行を超えました。
おかげさまで、ノントラブル。
今まではタイヤ交換、オイル交換、チェーン注油程度のメンテでした。
今回はスーパートラップ取り付けに目覚め、排気変えたら吸気でしょ、とばかりに、キノコむき出しエアクリーナーに交換しました。
交換はプラスドライバー程度の工具で十分で、ど素人の私も30分でできました。
早速走行しましたが、なかなかの吸気音で、吸ってマッセ感全開!
スパトラサウンドとあいまって、完全に新聞屋さんの音ではありません。
清楚さや存在感を消しこみたいような関係の方には向きませんデス。
しかし、走りにもは大きな差が「あるような気がします」
どうやらカブ110乗りの中ではBRDというところのエアクリボックスをつけて静音性とパワーアップを両立!というのが一般的なようですが、そのインプレをみるとカブ110は吸排気をいじるだけで、一気にハイスペックになる的な話がありますが、私の感覚ではそこまでは感じませんでした。
でも吹き上がりのスマート感はいいですよ!
電子制御のインジェクションなので、マフラーやエアクリ交換後、30キロくらいで、燃調が最適化されるとかで、早速試走してきました。
最強です。ウルトラカブ110!
おかげさまで、ノントラブル。
今まではタイヤ交換、オイル交換、チェーン注油程度のメンテでした。
今回はスーパートラップ取り付けに目覚め、排気変えたら吸気でしょ、とばかりに、キノコむき出しエアクリーナーに交換しました。
交換はプラスドライバー程度の工具で十分で、ど素人の私も30分でできました。
早速走行しましたが、なかなかの吸気音で、吸ってマッセ感全開!
スパトラサウンドとあいまって、完全に新聞屋さんの音ではありません。
清楚さや存在感を消しこみたいような関係の方には向きませんデス。
しかし、走りにもは大きな差が「あるような気がします」
どうやらカブ110乗りの中ではBRDというところのエアクリボックスをつけて静音性とパワーアップを両立!というのが一般的なようですが、そのインプレをみるとカブ110は吸排気をいじるだけで、一気にハイスペックになる的な話がありますが、私の感覚ではそこまでは感じませんでした。
でも吹き上がりのスマート感はいいですよ!
電子制御のインジェクションなので、マフラーやエアクリ交換後、30キロくらいで、燃調が最適化されるとかで、早速試走してきました。
最強です。ウルトラカブ110!
ホンダ スーパーカブ110 2013年モデル 新車 ブラック 他色も御用意できます!!! 【楽天特... |
Posted by EASY at 23:46│Comments(0)