にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ブログ村。他の人の釣りブログを見たい人はクリック!

2007年06月12日

たまだから面白い…?

今日はソフトルアーのDS仕掛けでヒラメマゴチ狙いということで、夕方の満潮前に釣行。

天気がよく、水着のお姉さんも♪
でも、南風が吹いており、少々やりにくい。
投げ釣り師はキスを数匹釣ってます。

何だかんだで結構な時間やりましたが、ノーバイト。いつも通り?


今までの釣行記で、たまぁに、嬉しい魚が釣れてきましたが、それがハマってしまう原因なわけですが、しょっちゅう釣れちゃっても、それはそれで燃え尽きちゃいそう(ありえないですけどね)。

たまぁに、狙って釣れる一匹、というものが素人釣り人には非常に魅力的なわけで、まぁ、逆の意味では非常に危険なハマるきっかけになっていく訳です。


おかげさまで、上州屋さんやら、イシグロさんやら、かめやさんやら、キャスティングさんやら一通りの釣具店のポイントカードがお財布に…笑

でも、なんでか、未だに鱸の顔を見たことがありません。。。泣


Posted by EASY at 23:48│Comments(4)
この記事へのコメント
こんちは!!!
同感です。はたから見たらたいした事ないようなちょっとした事でハマリ、気が付いたらいろんな釣具屋のポイントカードがお財布にいっぱい!!!ぼくもわんさか持っています。
最近こっちは、イカばっかりで何か個人的には盛り上がってません。昼間釣りに行ってもいつの間にか磯採りになってしまい、トコブシを採っている自分に気付き笑ってしまいます。
でもね、海で遊べてるんでOKじゃないかな。
のんびりポイントためて釣れるの待ちましょ!!!
それじゃまたね。
Posted by suzuryu at 2007年06月14日 09:43
こんばんわ!!!!
今までハマルと結構お金を投資してきた趣味が多かったのですが、結婚もし、子供も生まれるとなっては自粛しないといけないので、釣りのようにあまりお金の掛からずに奥が深い趣味、さらに美味しい趣味は素敵です。

アオリはずいぶんはやっているようですね。
あちこちでエギを振ってる人を見ます。ヒラメと同じでこんなところで?という意外性がうけているんでしょうね。
場所取りとかそういうのが嫌いな自分には不向きかも・・・。
Posted by EASY at 2007年06月14日 21:48
エギングもやってみたら楽しいですよ。
福岡の5月は、良いアオリが釣れました。
今年神奈川では出来ませんでしたが、きっと来年やると思います。
鱸の顔見については、秋のシーズン楽しみましょう(^^;
Posted by プーさん at 2007年06月14日 23:28
烏帽子岩のほうで大きなアオリが釣れるようですね。磯マルもおっきなのが釣れた様子です。
Posted by EASY at 2007年06月27日 23:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。