にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ブログ村。他の人の釣りブログを見たい人はクリック!

2007年09月08日

コーヒーウェーブ

先日の台風9号、直撃でしたが、被害、いろいろでてますね。

まずは、私自身、仕事の出張で浜松から帰ろうとしたら新幹線はとまっており、東名も大渋滞。
途中で諦めて静岡の嫁実家に泊まらせてもらいましたが、先発していた先輩は沼津で通行止めにあい、一晩中、朝まで渋滞にハマったとか・・・お疲れ様でした。

静岡から神奈川へ行く途中、静岡の興津川近くを通ったのですが、海がものすごーい、まっ茶色!
ジョージアエメラルドマウンテン級です。

でも、そんな中、いるんですね。サーファーさん。
波質は台風直後のわりに風も一段楽しており、川の流れの影響か、なかなか良さげな面ツルウェイブ(私はサーフィンしませんけど…face07
しかし、さすがに皆、うまい人ばかり。当然ですね。

さすがに釣り人はいませんでした。


台風の被害といえば驚いたのが、西湘バイパスの陥落!(リンク先、ニュースサイトの為、時間がたつとリンクが切れるかもしれません。)
ニュース画像を見ると完全に道路が海に落ちているように見えます。
西湘バイパスは以前から高波になるとすぐ通行止めにはなっていましたが、まさか、落ちるとは!

復旧には相当時間掛かるんでしょうね・・・伊豆への爽快なドライブロードなだけに非常に残念。
また、道路のアスファルトなどが海に流れ出して悪影響、何てことないのでしょうか?心配です。

明日もまだ、海は波とかあるでしょうか。
河川の増水で流木やゴミなども流れ出していると思います。
しばらくは釣りは厳しいです。
リンク先は湘南の波情報サイトの一ページですが、一番下の写真、おそらく茅ヶ崎西浜海岸なのですが、知っている人ならわかるはずですが・・・どこかおかしいですよね・・・おそるべし波の力。

ですので、しっかり、仕事&育児(!?)いたします。


Posted by EASY at 21:25│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。