にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ブログ村。他の人の釣りブログを見たい人はクリック!

2010年05月02日

ゴールデンウィーク

始まりましたね。
ゴールデンウィーク。
道路も、朝の海岸も混んでいますが、無事故トラブルレスで楽しみます!

さて、釣りは昨日の夜は興津へ。
うねりと風が強く、思っていたところでは釣りにならず。
しかも、雨のせいか、超くさい。
なんとなく灯油のにおいに感じました。

で、場所を移動して風裏になるところへ。
先行者一名です。

しばらくキャストをしていると先行者の方、ヒットした様子で、しゃがんでいます。
魚はいるんだ~!とテンションあげて、キャスト!
なにげに先行者の方へ、少しずつ近づいたりして~face03

すると先行者の方、お帰りになる様子。
フッコクラス二本もってます。

で、その空いたポイントへお邪魔させていただき、第一投!
対岸もある場所のため、軽めにふんわりキャスト~icon14


着水!



ガヅン!
バシャバシャ!!


ギューーー!!
ギューギュギュー!!!



???
ワケわかりません。
着水と同時にルアーが吸い込まれて、ドラグが出されまくり~。

しばらくして落ち着いて巻き始めると・・・
あんまり抵抗感がありません。

しかし、またイキナリ、ギューギューギュー!とドラグが出ます。
結構、ドラグは効かせ気味なのに。

エラ洗いしたってことはシーバスなんだろうに、ずいぶん、軽いが抵抗するなぁ、なんて少し期待もしつつ、巻き上げ。

寄ってきました。
やっぱりシーバスです。

あれれ、でもフッキングが口じゃなくて背中です。
だからですね、あれだけ突っ走ったのは。

でも、おかげさまで面白い引きを味わえました。
その一匹で終了ですが、面白かったです。


同じカテゴリー()の記事画像
渥美半島 釣行記
シマノカタログ
久しぶりに鱸
闇の夕マズメ 安倍川河口 ルアー釣行
フッコ
海釣り施設!シーバス!
同じカテゴリー()の記事
 渥美半島 釣行記 (2014-12-01 15:43)
 シマノカタログ (2013-05-16 22:13)
 シーバス ルアーは・・・ (2012-03-14 18:04)
 久しぶりに鱸 (2012-03-14 11:14)
 闇の夕マズメ 安倍川河口 ルアー釣行 (2011-01-04 21:54)
 フッコ (2010-05-02 21:42)

Posted by EASY at 13:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。