にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ブログ村。他の人の釣りブログを見たい人はクリック!

2009年08月13日

三保 ショアジギ・・・ボーズの盆

昨日からお盆休みで連休です。
仕事はいろいろ諸問題が起きていますが、休みは休む。
家族と趣味を楽しみます。

で、昨日から静岡入り。
何度か弱い余震を感じました。
嫁実家は土壁、瓦屋根、元々平屋を御神楽にて増築増築・・・
地震が来なくても今にも倒壊しそうな風体。
100歳を超えるオバァがいて、オバァが生きている間は建て替えないそうです。

で、せめてもと思い、家具固定をしておきました。
建築用L型金物を使って大きいタンスだけでも固定しました。

静岡市内なのですが、先日の震度6弱(市内は5)にも耐えていたようですが、近所の瓦は落ちてました。
町内に怪我はないようですが、酒屋さんの損害は大きかったそうな。


で、今日は三保へ夕方、ショアジギタックルで。
あまりにもの暑さにライフベストを着ないでやろうかと思いましたが、ラインカッターや小物類を移設するのも面倒だったため、着てやりました。

ウェーダーは履かずに、ハーフパンツとアクアソックで下半身は涼しげ。


釣果は周りを含め、ボーズ。

近くの釣り人いわく、台風8号以後、調子下がった、そうです。シーバス狙い仕様かと思いましたが、風も強めでしたので、帰りました。
イ■グロでアシストフックなどを買いました。
あとジグのリヤ側につけるようにこいつを買いました
↓↓

通常の物よりワンランク太軸です。
去年、フックが延ばされて取れなかったのもあるので・・・
月末に王様村田さんが来ると店内放送騒いでましたよ。


さぁ、明日はどうするかなぁ。


同じカテゴリー(青物)の記事画像
ナブラ!!
同じカテゴリー(青物)の記事
 湘南 青物!ルアーdeゲット! (2011-10-13 18:42)
 三保 ショアジギ&弓角 (2010-08-17 10:34)
 三保 ショアジギ・・・ボーズの盆 3 (2009-08-16 14:19)
 三保 ショアジギ・・・ボーズの盆 2 (2009-08-14 12:11)
 ショアジギング (2009-07-23 18:13)
 三保青物 (2008-09-23 08:15)

Posted by EASY at 21:03│Comments(0)青物
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。