にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ブログ村。他の人の釣りブログを見たい人はクリック!

2009年01月07日

リールメンテナンス

リールに注油をしておこうとよく見たら、あらまぁ、注油口のキャップがありません。。。
年末に見たときはついていたのに???

海で落としたか、トイレに落としたか・・・?

まぁ、仕方ない、と先日、上州屋へ持っていき、せっかくだから、メーカーへメンテナンス兼ねて出してもらうことに。
5000円までで直せるとこは直してもらうことに。
使い始めて2年がたちます。
不具合という不具合があるわけじゃないのですが、磨耗を少しでも和らげ長持ちさせるにはメンテが大切!
ということだと思います。

で、勢いで、この前、ロストしたGIGとDflatを購入。
おまけにグローブも新調。
いきおい、PEラインもストックを。
あぁ、バリバスのショックリーダーもなくなってたっけ。
あれ、1万円コース・・・

いやぁ、また釣られた・・・



で、リールコーナーを眺めていたのですが(欲望を抑えるのに必死で)、やはり、ステラはちょっと自分には高額ですね。
ツインパワーが精一杯。というか、今はそれも手が出ないですけど。
バイオマスターやアルテグラも買いやすい価格帯でARCスプール搭載だかでライントラブル少ないそうで。

でも、6~1万の価格差って、やはり、そんだけすごいんでしょうかね?ステラとバイオマスターを使い比べた経験がないので、善し悪しを語る資格ないのは承知ですが・・・。でも、欲しい・・・悩ましい男の趣味。


夏までに欲しいな、と思うのはショアジギタックル一式です。
あの三保で取り逃がしたアイツを今年こそは!!!
とりあえずの目標はバイオマスターの6000PGとメジャークラフトの安いタックルかな~。

同じカテゴリー(タックル)の記事画像
ヴァンキッシュリミテッドエディション4000XG
行きますよ!
シマノ ツインパワーSW
サンタクロース、参上!
フックの安全キャップ
軍艦
同じカテゴリー(タックル)の記事
 シマノ エクスセンス トライデント90 (2013-08-02 03:47)
 ヴァンキッシュリミテッドエディション4000XG (2013-07-24 13:07)
 06 TWINPOWER MG ラインローラー2BB化 (2013-05-31 23:52)
 ライン巻き替え (2011-11-24 19:54)
 濁り (2010-11-02 23:55)
 ウエダ シューティングシャフト (2010-10-07 00:34)

Posted by EASY at 23:32│Comments(0)タックル
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。