にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ブログ村。他の人の釣りブログを見たい人はクリック!

2011年06月15日

相模川河口

今朝も釣行。
四時おきで5時着、この時期だと、すでにフツーに明るくなってます。。。



で、西浜覗きましたが、誰も居ませんでしたので、相模川河口へ。
砂州を歩いて東側からエントリー。
投げ釣りの人数名。
話し聞いてもどの人もふぐとかボーズとか。

リバレイ RBB シュープリームウェーダー グレー

リバレイ RBB シュープリームウェーダー グレー
価格:19,845円(税込、送料別)


昨日は朝一、鱸があがったそうで。
で、ずーっと歩いて河口へ。
久しぶりにきました。

防波堤へあがって未開の地へ。
ま、なんとも無反応な感じ。

すると対岸、西側の一番海よりの防波堤先端の釣り人の動きが!!!
竿が満月!
立ったり屈んだり、釣りロマンを求めて的な動作です。
仲間がタモを掴んで海に入れました。
するとそのとき、沖合いから大きな波が~・
どっバーン。
いったことある人なら想像できると思いますが、釣り人、波を被ってます。
ってか、釣った本人は後ろへ下がってて、タモ網入れてくれてる人の方が濡れてるし。。。w

そんなやり取りの末、上がったのは大きそうなチヌ?(対岸なのであくまでも、そう見える)
釣り人、ひとしきり仲間に自慢して歩いて、ストリンガーかけて海中へドボン。

居るのね。とは思いましたが、釣れる気せず、終了。



で、今日は投げ竿持ってますので、漁港の釣り餌屋でジャリメ購入。
このジャリメが、生きの悪いの、なんの、半分くらいは死にかけてふやけてました。
でも、おばちゃんがゴルフ場前がキスいいよ、なんて教えてくれるもんで、そこまで移動。
サーファー多し。
居ないところへ陣取って開始。
早々にヒット。
15cmくらいかな。

その後しばらく釣れず、飽き始めて餌を使いきろうと、大きめにつけ始めたら、ヒット!
20cmありました。
もっといっぱいつけちゃえ、ということで、大きいまま、一本がけ。

すると~。
ヒット!
今度はでかい!23cm

その他外道にヒイラギたくさん。
こいつはリリースするたび、トンビがゲットしてました。
楽しい釣りでした。

餌はだめだけど。

同じカテゴリー(キス)の記事画像
熱川 ~ 投げ釣り
キスは足で釣れ!
キス釣りにはまった!
同じカテゴリー(キス)の記事
 三浦市金田湾の手漕ぎボート (2012-09-17 19:12)
 本牧海釣り (2011-03-31 15:06)
 三浦海岸 投げ釣り (2010-09-12 13:42)
 熱川 ~ 投げ釣り (2009-10-13 20:40)
 イシモチ (2006-09-17 00:28)
 キスは足で釣れ! (2006-09-10 17:33)

Posted by EASY at 15:41│Comments(3)キス
この記事へのコメント
わたしも釣りを生きがいにして生きていましたが最近忙しくて全然行けていませんでしたが、ページをみたら俄然行く気になりました。
早速明日でも大黒に行ってきます!
Posted by shinshinshinshin at 2011年06月22日 14:49
がんばってくださーい!
Posted by EASY at 2011年06月22日 15:04
 おひさしぶりです。ブログ見ていますが、なかなか釣れませんね。やはりエサ釣りにもどってみてはいかがですか?

 私のブログにコメントしてあったんですね。迷惑メール対策でPCメール拒否していたのでわかならなったです。また、こちらに来たときは連絡ください。
Posted by 黒釣士 at 2011年06月28日 16:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。