にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ブログ村。他の人の釣りブログを見たい人はクリック!

2008年05月05日

安部川の河口で徹夜

一昨日の晩から昨日の朝にかけて、安部川河口にてヒラメ狙い。

前半は風の影響が少し残り、波っ気がありましたが、空は星空。流れ星を二回見ました。

寝てしまうと起きれないので2時くらいから徹夜で釣りしてました 笑

真っ暗闇をテクテク歩いて河口までいくのですが、相変わらず、何かオドロ恐ろしさを感じるポイントです。
玉石なので足を取られて転びそうになりながら、進みます。10分くらい歩くとポイントに着きます。人の気配なし…と思ったら一人だけいました。

でもお互いに釣れてません…。

少し空が明るくなりはじめて、ふと辺りをみると…ずいぶんたくさん人が出てきていました。5メーター間隔くらいにずーと人がいます。

ミノーをなげたり、ワームにしたり、バイブにしたり、あれこれなげましたが、反応ありません。

諦めかけたその瞬間!


すぐ隣の人の竿がシナッてます!!
波うち際に現れたのは50センチ弱くらい?のヒラメ!!
いいなぁ!と羨んだのもつかの間…。

バシャバシャっとひと暴れ、引き波に流され、沖へ…

!!


残念ですが、確かに魚はいたし、逃げてくれた!

と、熱が入りましたが、それから一時間、左右誰にもあたりなく…(*_*)


さすがに体力の限界を感じて終わりました。


安部川に行く都度、ヒラメは目にしています。いつかは釣りたいなぁ。


同じカテゴリー(ヒラメ)の記事画像
湘南 ミディアム ヒラメ
平塚 ヒラメ狙い
湘南 ヒラメ オープン戦
ヒラメ ルアー 捕食の仕方 湘南方面は混雑らしく
ヒラメは刺身とムニエルに
ヒラメで記念撮影!
同じカテゴリー(ヒラメ)の記事
 湘南 ヒラメ狙い (2015-10-14 09:25)
 湘南 ミディアム ヒラメ (2011-11-28 13:06)
 平塚 ヒラメ狙い (2010-12-01 05:04)
 ヒラメ ルアー初心者 ローラー作戦 (2010-10-20 15:45)
 湘南 ヒラメ オープン戦 (2010-10-04 16:13)
 ヒラメ ルアー 捕食の仕方 湘南方面は混雑らしく (2010-01-10 22:56)

Posted by EASY at 01:08│Comments(2)ヒラメ
この記事へのコメント
はじめまして。こんにちは。
安部川河口も出始めましたか。
でもあそこはけっこう込んでますよね。
もう少し清水よりの葉しょうがを売っているところの前辺りのテトラの間は結構確率が良いですよ。今度やってみてください。
Posted by funanori at 2008年05月06日 19:09
さきほどはコメントありがとうございます。
我が家はEASYさんと逆で嫁が鎌倉、自分が東京出身で、自分の仕事が清水が母港の船なので静岡に住んでおります。
テトラは、登らず、テトラとテトラの間が穴場です。
しかも自分は何故か必ず決まって同じPでヒットします。
安部川はけっこう河口の上でもシーバスいますので、頑張ってみてください。
よろしければリンクはらせてください。また遊びに来させていただきます(^.^)
Posted by funanori at 2008年05月06日 22:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。