にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ブログ村。他の人の釣りブログを見たい人はクリック!

2009年11月05日

2日の釣果

2日はきちんと起きれて、日の出前に現地入り。
平日だからかあまり人影は見えません。

で、先日のソゲポイント付近でランガン。
しばらくして明るくなり始めたら、おそらくヒラメのボイル発見!!
これはチャンスと、その周りをサスケ、レンジバイブ、Dフラット、魚道、ワーム、といろいろ投げましたが一時間経ってもあたりなく、根気負け。

漁港の反対まで歩いていってみましたが、濁りがきつく、また戻って広範囲をランガン。

すると!!!

ズガン!!!!

グイングイン系です。
しかも、かなり重いし引きます!!!!

こりゃ~きたでそ!!!

ここで、この前のソゲの予行演習が効果あってか、冷静さを取り戻し、落ち着いて巻き取り開始!
かなりの引きで、なかなかあがってきません。
しかも沖合いでのヒットなので、まだまだな感じ。




やりとりしながら、、、、


魚影が、、、、



み、え、た。。。



んふ?????


セイゴ??????ぼら????コイ?????





あ、え?





ん~。

こいつでした。
2日の釣果
34CMってこの辺で釣れる中ではこの魚種としてはでかいです。
しかも、エコギア(ECOGER) パワーシャッド 5インチ 010(パールグロウ(夜光))で釣れるんですね。イワイソメとかと間違えたのかしら?



で、結局それでおしまい。



釣ったイシモチ君は3日の日に勤め先の社長の庭先でBBQをした際にホイル焼きでいただきました。
案外?うまかった。

イシモチ狙いでルアーも面白いかも。
かなり引きました。笑



追記
なぜ、イシモチ30センチちょいで、そんなに引いたかって?
誇大記事にしてるんだろって?
ちゃいます。


腹にスレ掛だったから・・・笑
笑って許して


同じカテゴリー(ヒラメ)の記事画像
湘南 ミディアム ヒラメ
平塚 ヒラメ狙い
湘南 ヒラメ オープン戦
ヒラメ ルアー 捕食の仕方 湘南方面は混雑らしく
ヒラメは刺身とムニエルに
ヒラメで記念撮影!
同じカテゴリー(ヒラメ)の記事
 湘南 ヒラメ狙い (2015-10-14 09:25)
 湘南 ミディアム ヒラメ (2011-11-28 13:06)
 平塚 ヒラメ狙い (2010-12-01 05:04)
 ヒラメ ルアー初心者 ローラー作戦 (2010-10-20 15:45)
 湘南 ヒラメ オープン戦 (2010-10-04 16:13)
 ヒラメ ルアー 捕食の仕方 湘南方面は混雑らしく (2010-01-10 22:56)

Posted by EASY at 21:39│Comments(0)ヒラメ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。