にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ブログ村。他の人の釣りブログを見たい人はクリック!

2007年02月17日

ソゲ ゲット

今日は夕マズメに釣行。秋谷です。
ほんとうはソゲサイズのヒラメはリリースしていくべきなのですが、どうしてもあの美味しい刺身が食べたくて、なおかつ、あまりにも久々な釣果で嬉しくて、奥さんにも刺身を喰わしてやりたくて(笑)
自然の恵みを頂きました!

ということで、本日の大潮下げ初めの夕マズメ、狙いは鱸でしたが、超過はヒラメ32センチ。
ソゲ ゲット


水が超クリアで明るいうちにはベイトになる鰯の小さいのは大量にいましたが、それを追いかけるものの姿はなさそう。
アマモの間狙いでしたが、そのうちに防波堤側からも釣り人がこちらに投げ釣りを始めた様子で、諦めかけていましたが、日が暮れると、なにやら河口の磯周りでベイト達が慌しくなりだしたので、小さいシンキングペンシルを投げてみるものの反応ナシ。
ワームに変えてみたら半分に喰いちぎられてきたが、追う姿は見られズ。

で、バイブレーションの小さいのに変えたら速攻で来ました。ソゲちゃん。
寸法は小さい1尺でしたが、結構厚みがあって引きました!

とにかく、久々の釣果で幸せでした。

でも、ベイトが暴れたのはヒラメが追っていたのでしょうか?
ヒラメが誘発するナブラ???
ソゲ ゲット
捌いていたら腹の中からこれが。鰯。6センチくらい。

ソゲ ゲット
慣れない手つきでなんとか捌きました。盛り付けは×ですが縁側もかろうじて取れました。

ソゲ ゲット
お味は◎!奥さんも縁側に感激してくれました。

同じカテゴリー(ヒラメ)の記事画像
湘南 ミディアム ヒラメ
平塚 ヒラメ狙い
湘南 ヒラメ オープン戦
ヒラメ ルアー 捕食の仕方 湘南方面は混雑らしく
ヒラメは刺身とムニエルに
ヒラメで記念撮影!
同じカテゴリー(ヒラメ)の記事
 湘南 ヒラメ狙い (2015-10-14 09:25)
 湘南 ミディアム ヒラメ (2011-11-28 13:06)
 平塚 ヒラメ狙い (2010-12-01 05:04)
 ヒラメ ルアー初心者 ローラー作戦 (2010-10-20 15:45)
 湘南 ヒラメ オープン戦 (2010-10-04 16:13)
 ヒラメ ルアー 捕食の仕方 湘南方面は混雑らしく (2010-01-10 22:56)

Posted by EASY at 00:10│Comments(0)ヒラメ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。