にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ブログ村。他の人の釣りブログを見たい人はクリック!

2009年12月26日

我が家にもサンタがやってくる!

あけましてクリスマス!
ということで、昨日はクリスマスでしたね。
皆さん、思い思いの一日で、現代日本人であれば良かれ悪かれ、クリスマスは意識しますよね。

独身のころは「あぁ、今年も一人かぁ・・・」とか思ったりして夏の終わりと同じ感じで切ないシーズンだったような気がしますが、一応、家族がいると、子供にプレゼントなんか用意して喜ぶ顔見るとやる気があがったりしていました。



そんでもって、ランチにはチキン丸焼きを買ってきて、子供と超ささやかにホームパーティをしました。
鳥の丸焼きをみて子供に何か思うところがあればよいなって、思いました。
前にテリー伊藤がラジオで、クリスマスにはできれば家庭で生きてる鳥を絞め殺して焼いて食ったほうが子供の教育になるって言ってました。
釣りをしていて釣果があると、おかげさまで生きてる魚を捌く、ということで生あるものを殺して食させていただく、という事を目の当たりにできますが、普段のスーパーで買ってきた食材では、なかなかそういった経験は縁遠いですものね。
我が家にもサンタがやってくる!


しかも、昨日は嫁の希望(!?)で、二人でデート。
といっても、行き先は100%嫁の希望のマッキーのコンサート。
嫁がファンなんですね。ファンクラブなんか入っちゃうくらいに。
私は「どんなときも」くらいしかよく知らない・・・。

しかも×2「ライブに連れてきたのはさすがにクリスマスに一人はどうかと思うから。でも、結構一人できている人多いから来年は一人で来ます」とか言ってました。。。笑
要するにおまけで連れて来てやった的な・・。face08
マッキー、歌がうまいのはともかくとして、なんか人格的なものは魅力ありました。



まぁ、そんなこんなで、嬉しいやら何やらでした。





でも、これで無事にサンタが帰った、
なんて思っちゃ甘いんだぜ・・・

父ちゃんは、やったでよ・・・
やっちまったでよ・・・face06


父ちゃんを甘く見んなよ!


許してください。

同じカテゴリー(雑談雑念)の記事画像
クロスカブ
イワタニ ジュニアバーナー
ジョギング
スパーカブ110 鎌倉ツーリング 釈迦堂切通し
ホンダ スーパーカブ110
静岡 釣行記
同じカテゴリー(雑談雑念)の記事
 クロスカブ (2013-07-04 16:49)
 the 名古屋走り! (2013-02-13 13:01)
 釣りビジョンが無料放送中! (2012-10-01 10:03)
 台風17号 (2012-09-28 18:00)
 今年も行くぞ!富士登山 (2012-08-14 16:14)
 暑い! (2012-08-08 15:05)

Posted by EASY at 22:15│Comments(1)雑談雑念
この記事へのコメント
新しくお店をオープン致しました 。
是非、見てください
海外に、駐在員事務所や現地法人を設置し、独自の直輸入ルートを開拓。
世界の逸品の小売事業と卸事業を全国展開しています。
有名高級ブランド、他では入手できないオリジナルアイテム等、価値ある逸品
を世界から直輸入し、豊富な品揃えとリーズナブルな価格で皆様にご提案してまいります。
クレジットのお取り扱いにつきましては、皆様がご安心してお買い物をしていただけますよう、
特に注意をいたしまして、
慎重におこなってまいりますので、なにとぞご理解、
ご協力いただけますよう、よろしくお願いいたします!
http://www.aaa-brand.com/Common.asp?Name=FAQ
Posted by AAA-brand at 2009年12月27日 00:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。